シャドウバース  switch版 チャンピオンズバトル 序盤感想

スポンサーリンク


今のシャドバって考えること多いし時間かかるし、時間かけた上でOTKされたりで辛いよね?辛いんです。
そんな時は初期環境を楽しめる、これ!「シャドウバース  チャンピオンズバトル」!バハムートまでしかない、ギリギリメンコバースになる前までの環境です。

そんなわけで初期環境が楽しめる、今のシャドバに疲れたシャドバ信者にオススメのゲームプレイ感想です。ちなみに私はまだストーリープレイ中です。ミッション分だけランクマッチやったらビギナーでもガチデッキ多くて辛かった。ただアグロなら上振れすれば初期カードでも勝てるのでとりあえずはアグロ完成を目指しましょう。
と言うわけで、ストーリー序盤の感想です。

ストーリーはまぁ、カードアニメの王道って感じです。わかりやすく楽しいです。
各キャラクターとの交流もサブストーリーで楽しめるので、キャラの掘り下げもあり好きなキャラクターもできるんじゃないんですかね。
また、ストーリー進めると新しいカード手に入ったりするので進める楽しさもあります。

バトル的な感想。
昔は楽しかったな…(老害)
そんな思いに浸れます。初期からやってて今のシャドバに疲れたって人なら楽しめるかと。
オリカの追加もあるので、ランクマだと初期とはまた違った環境になっていてデッキ開発もまだ研究中なので楽しいかと。
長続きはカードの追加ないと正直しないかと。

総評。
シャドバ老害なら結構楽しめる。全くシャドバ知らない人でもストーリーは王道な感じなのでまぁ、それなりには楽しめそう。長く遊べるかは今後のアップデート次第な感じ。

<追記>
ストーリー、全国大会までクリアしやした。普通にガチデッキ使ってきて泣いた。わりかし苦戦させられましたね。シャドバが好きなんじゃなくてシャドバで勝つのが好き…わかる。ネタデッキ作ってそれで勝とうと調整していくと最終的にネタ要素が消えてただのガチデッキが完成する、よくあることですね。

あと、ダークスタジアムが結構面白かった。特殊ルールありのバトルは相手に合わせてデッキ組むとめちゃくちゃ面白い。とんでもない動きができるルールもあって中々面白かった。本家の方でもこういう感じの特殊ルールグランプリでも実装して欲しいですね。(クエストの理不尽ルールみたいのはNG)

ランクマッチはあれだな、デスタネクロ使いたいな。コントロールよりに構築して耐えながらデスタ、モルちゃんでの止めを狙っていく感じで。ただ昔のことを思うとドロシーとかカウントダウンビショップが流行ってるだろうから耐えれるかが微妙なライン。まぁ、本家でアディショナル出るまでの暇つぶしみたいな揉んだし別に勝てなくても楽しめればええけどな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました