ゼルダ無双発売! ゾーラ族の娘ミファー攻略 ついでに見つけたコログ(ネタバレ注意)

スポンサーリンク

ゼルダ無双発売じゃい!発表の時は結構先だなぁとか思ってたけれど存外あっという間でしたね。そんなわけでワクワクしながら待っていた発売日、体験版はやっていたので各英傑のエリアからの攻略です。

誰を最初に攻略するか…迷いどころではあったけれどレベルもさっさと上げたかったので好きなキャラから順番にやっていくことにしました。というわけでミファーからの攻略です。

生きてる!喋ってる!やったね!生きててくれてるだけで感涙物。今回は死亡ルート踏まないように行けるといいですね。パラレルではあるけどまだBADENDもあるぽいのでどうなるのか…
ところでミファーの曲アレンジの戦場BGMよくないですか!?
で、ミファーの操作感。
Y+Y+Y+XがHIT数多めでゲージが削りやすい気がする。
Y+Y+X+R2+Y+Y+Y+Xで移動しつつ空中コンボにつなげて雑魚殲滅が出来て気持ちがいい。
基本的に雑魚戦はX技からR2で空中コンボにつなげていくのが多分強い。
ボス戦においてはラッシュ攻撃が他キャラに比べてゲージが削りやすい(体感)のでラッシュ意識で。必殺技で回復もできるので積極的に狙っていくといい気がする。

では本編の攻略について。
雷属性の敵は雨の影響で割と広範囲に攻撃が来るので倒せる相手は速攻で仕留めるように。雷のモリブリンは意外とラッシュの判定は通常と差があまりないので雑にラッシュ狙いで行けるかと。
で、ライネル先生。ガーディアン同様一回スマッシュやった程度では死にません。ただ回避のタイミングはbotwとほぼ一緒なのでラッシュひたすらぶちこんで行きましょう。ただガードは貫通してくるのでガードしようとは思わないでください。

そして神獣戦。神獣と戦うのではなく神獣を使って戦う方です。ブッパしまくって気持ちよくなりましょう。一応「!」マークの敵がいたら攻撃するようにはしときましょう。最後のライネルはLで迎撃押しながら近づいてYで吹き飛ばすと気持ちがいい。

さて、コログです。多分全部ではない。体験版エリアでの数を考えると後最低2匹はいるんだろうなぁ。雨のせいで見辛くてかなりやりづらい…

結局全部集めれてるかどうかがわからない。ストーリー進めるとわかるようになるかもしれないからとりあえずコログの森まではストーリーを進めてみる。

以上!次はリーバルくん攻略するか(ギャルゲみたいな分だな)

コメント

タイトルとURLをコピーしました