【FGO 2020クリスマス】6日目 ヘビー級ドロップ攻略+サンタマッチ低レア攻略

2020クリスマス
スポンサーリンク

待望のバンテージのみのドロップ。ただ素材が隕鉄、酒となんというか…うん。他の欲しい素材ドロップするクエスト周回でも良い気がする。隕鉄と酒が欲しいならもちろんここを周回してください。では敵編成とドロップです。

敵編成

WAVE1

WAVE2

WAVE3

ドロップ

サンタマッチ

攻略編成

相変わらず敵編成のスクショを取り忘れた。敵はエルキドゥ、ライネス。特殊行動としては、ライネスが初手チャージMAX。エルキドゥが毎ターン終了時Baster,Quick,ArtsのいずれかがUPです。敵の体力高いしクリィティカル痛いしで結構辛かった。ライネスに防御バフ使われるともうほぼ負け確、クリィティカル出ても死というお祈りゲーでした。もう少しやりようがあったのかもしれないけど低レア普段使わないからどういうのが良いのかよくわからんかった。立ち回りとしては1ターン目はアンデルセンの第3スキルを清姫に、スキル2も使用で宝具発動。2ターン目は陳宮の第1スキルをアンデルセンに使用、で第2スキルも使用。清姫もスキル1を使用。後は後ろから出てきたマシュのスキルでライネス宝具の防御クラス耐性なくなるまでNP貯めながら耐えて、清姫陳宮の宝具チェインで勝利を掴み取っていきましょう。

一応クリア時のスクショ。清姫しか残らないくらいにギリギリでした(マシュは射出された)この調子だと明日はちょっと厳しいかな…?やるだけやってみますけど。

コメント

  1. […] ヘビー級 […]

タイトルとURLをコピーしました