【シャドバ】お祈り運だけデッキ抜刀ディオネ

未分類
スポンサーリンク

今のアンリミテッドの環境6ターン目に超越飛んできたり、4ターン目にスカルフェインで死を確信したりと相手が回らないことをお祈りすること多くないですか?やっぱ毎日KMRと神に祈りを捧げるしかねぇな。
という訳で自分の運を試す運だけデッキの抜刀ディオネです。運が良ければ5ターン目リーサルです。

こんな感じ。この相手の運がよくてアンヴェルトおかれてたら負けるので実質相手との運比べ。お祈り100回、腹筋100回です。
このデッキのいいところは、考えることが少ないところと早いところ。脳死でコンボパーツ掘りにいって引けたら出して相手を殴る、それだけ。ランク上げ作業としてストレス少なくて良き。

デッキレシピ

<メインプラン>

老練なる教鞭(+2)→ワイルドリザード(機動二輪車: +2)→従順な駿馬(+1)→抜刀術→ディオネ進化(3+2+2+1+2=10✖️2)リーサル

<プランB>
老練なる教鞭+抜刀術ディオネ進化+分身の術(7✖️2+3✖️2=20)
一応上の通り何パターンかリーサルはある。レヴィールの無法者、自由なる冒険者を利用してアグロ的な感じで削っていってディオネで止めを狙うパターンもある。除去は多めなので上手いこと凌ぎながらやっていくことも一応できる(大体負けるけど)

ゼルガネイアは抜刀術+分身の術でのリーサルのための凌ぎ+引けなかった時のドロー兼回復用ですが、最速リーサルの安定化のために低コストのドロソに変えるのもアリかもしれない。

各デッキ立ち回り

どのデッキ相手でも基本的には最速リーサルを狙ったマリガン。「老練なる教鞭」、「抜刀術」、「ワイルドリザード」以外はキープしなくてヨシ!!

・スカルフェインビショップ
守護おかれたらリタイア。次にいきましょう。回転率あげればあげるだけポイント稼げます。
1〜3ターンは好きに殴れるのでレヴィール、自由なる冒険者、ワイルドリザードで削って、とにかく殴る。最悪ディオネ引けなくてもこの辺ので勝てる場合がある。アンヴェルトは諦めろ。
・超越ビショップ
早ければ6ターン目には超越されるので最速リーサルをお祈り。リタイアの基準としてはデッキ枚数が20枚以下になって水晶の魔剣士出されたらリタイア。クオン出てきて落石で守護剥けなかったらリタイア。

・骸ネクロ
墓守おかれたらリタイア。落石でうまくいけば返せるのでキープしておくと良き。
ただ長引けば長引くほど不利にはなるので最速リーサル狙いでもいいと思う。

以上。このデッキ使う上での一番重要なことは負け試合の判断を如何に早くして次の試合にいくか。運さえ良ければ勝てるのでとにかく回転率が一番大事。

運がよかった時のスクショ。最高7連勝でした。
というかサービス初期からやっているのにまだロイヤルのレベルカンストしていないという事実に気づいた。シャドバのランク上がらないなぁとか思ってたけどそもそもの試合数が足りていない説があるなぁ。ローテでもグラマス途中で飽きちゃうしなんとか長時間やれるようにしないとな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました