Xperia10II しばらく使ったレビュー

未分類
スポンサーリンク


機種変更してしばらく使った使用感レビューです。

良い点

  • 安い
  • 軽くて持ち運びやすい
  • デザインが良いらしい
  • バッテリーが長持ちする

安い

割と安めな印象。探せばもっと安いのあるかもしれんけどショップで見た中では安い方でした。

軽くて持ち運びやすい

軽い、めちゃくちゃ軽い。若干縦長だからポッケに突っ込むのはやりづらいかもしれないが小さく軽いので携帯性高めで使い勝手は良い印象です。

デザイン性が良いらしい

これに関しては私自身気にしたことないから正直よく分からんけど評判は良いらしい。多くの人がそう言ってるからそうなんでしょう。
どれも同じに見えるけど。

バッテリーが長持ちする

これが一番良い点だと思う。Youtube見ながら充電なし、4時間で30%程度しか消費しなかったんでかなり長持ちすると思う。外出するときに電池切れでMAP見れないみたいな事態にならなくて済むのはありがたいと思う。ご時世的に外出あんまできないけど。こまめに充電する必要がないのは精神的に良い。

悪い点

  • 動作が重い
  • カメラの評判があまりよくないらしい(気にならない範囲ではあった)
  • ケースつけてると指紋認証の感度が悪い
  • マルチウィンドウのバーが使いづらい

動作が重い

すごく重いです。具体的に言うと楽天とかのECサイトで画面が若干カクツク。プロセカを3DMVありでプレイするとラグでまともにプレイできない、ニコニコ動画が頻繁に止まる(Youtubeは問題なし)程度です。ゲームするには全く向いてないと言って良いでしょう。
ネットサーフィン程度なら気持ち重いけど問題はないかなぁって程度なのでゲームやらない人には問題ないのかなぁって感じです。

カメラの評判があまりよくないらしい(気にならない範囲ではあった)

散らかってるのは気にしないで。普通に綺麗に撮れてる気がするけど…あんま写真使う訳ではないから正直よう分からん。ただフリーズする場合があるらしい。カメラをよく使う人は注意した方が良いと思う。

ケースつけてると指紋認証の感度が悪い

ほぼ反応しない。ケース外せば反応するからケースが悪い説はある。ケースつけてても反応してくれると嬉しい。

マルチウィンドウのバーが使いづらい

アプリ2つ起動できる画面分割機能のやつです。
右の方にあるバーをダブルクリックすると使用できるんですけど、普通にYoutube見てる時に起動とかしようとすると保存だのコメント欄だのといろいろ反応したりと微妙にうざい。スクロールして見てる際に起動することもあるのでそこも鬱陶しいところ。長押しで移動させれるのは良いけどバーと一緒にメニューの表示も下にいくのなんとかならなかったんですかね?
マルチウィンドウ自体は便利です。

総合評価

値段相応のスペックかなぁって感じですね。普通にネット、動画で使う分には若干重さ感じる時はあっても問題はない範囲ではあるかなという感じです。
ゲームはほぼほぼ出来ないものと見て良いです。プロセカ以外そんな重いゲームやる訳ではないので良いですけど選択肢が大分狭くなるのでゲームやりたい人は素直にiphoneでも買いましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました