広告でよく見る魚を助けるゲーム「Fishdom」をやってみた

ゲーム感想
スポンサーリンク

広告でよく見る、魚を助けるゲームを実際にやってみました。
ピン抜いて、魚を助けるあれですね。漫画アプリとか使ってる人なら、見慣れていることでしょう。
他にもおじさんを助けるゲームとかもありますねぇ。
知ってる人は知ってるとは思いますが、ピン抜くゲームシリーズは大体広告詐欺です。
全くできないってことは無いんですけど、ほぼ別ゲー。で、おまけで広告のピン抜くゲームをやるって感じのが多いらしいですね。
この手の広告詐欺やる意味ってなんなんすかね、これ。
というわけで、広告詐欺の実態を暴くぞ!!

実際どういうゲーム?

はい、パズルゲームです。
上下左右に動かして3個揃えると消せて、各ステージの目標の達成を目指す感じのゲームです。
4つ以上揃えると、ボーナスで爆弾が出るのでそれを利用して、スムーズに攻略を進めていきましょう。

基本的に爆弾作れる配置になるよう、お祈りしながら爆弾貯めて、まとめて消して気持ち良くなるゲームです。
うまくいくと盤面まとめて消せて、すごく気持ちいいぞ。

で、パズルをクリアするとコインが貰えるんでそれを貯めて、上の画像みたいな感じでアクアリウムを作るゲームですね。
私はこういうの全くこだわり無いから適当に置いてますけど。好きな人は、好きなんじゃ無いですかね?
魚の種類も結構多いんで、魚とか好きならハマるんじゃ無いですか?

広告のミニゲームはあるの?

一応、あります。頻度めちゃくちゃ低いけどね。
出てきても見ての通り単純なのしかなくて、これいる?って気分になりましたね。
このゲームやりたい人は、素直に別のゲームをやりましょう。魚を助けるゲームで検索して上の方に出てきたアプリが、このミニゲーム延々とできるらしいです。
そっちのレビュー見ると、同じようなステージ多いみたいですけど。やっぱネタ切れ早いんですねぇ。

そもそも楽しい?

それなりには、楽しめる。
パズルゲーム好きかで、別れるとは思いますけどね。
・良い点
脳死でできる。
爆弾でまとめて消すと気持ちい。
成功し続ければ延々とできる。
・悪い点
上振れ無いと無理ゲーレベルのステージが定期的にくる。
再挑戦が5回まで。

基本的に脳死でやってても、そこそこクリアできるんですけど定期的に、アイテム使わないと無理だよね?って難易度のステージが来るのが問題。
極力アイテム使わずにやりたいので、そこも再挑戦していく訳なんですけど、失敗するとハート(スタミナ)が減り、そのハートが最大5なんですね。つまりクリアできないステージにリトライしてると一瞬でスタミナ溶けて、対して挑戦できないんで、それが問題ですね。アイテム使えば楽勝になるっていう極端なバランスもどうなんだろうって感じです。
まぁ、暇つぶしにはちょうど良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました