【プロセカ】チアフルライブの編成、リーダーの選び方

プロセカ
スポンサーリンク

フリーにいくと星1、2リーダーたくさんでびっくりするね。キャラランク上げしたいってんなら、気持ちもわかるけどね。
スキルの仕様とか知らない人多いのかなぁと思ったので、まとめてみます。

編成優先度

イベント属性のイベントボーナスキャラ>イベント属性もしくはイベントボーナスキャラの中でスキルの倍率が高いキャラ>その中で総合力の高いキャラ>ボーナス外で総合力、スキルの倍率が高いキャラ
って感じですね。総合力かスキル優先かは諸説。
余程総合力に差が出ない限りはスキルの倍率優先でいい気もする。

リーダー

まずはリーダーの仕様について
<一人で>
リーダーのスキルが二回発動
<みんなで、チアフルライブ>
リーダーのスキルのみ発動(サブキャラのスキルは大幅に倍率低下でスコアアップ効果のみ発動しているらしい)

という訳なのでリーダーのスキルによってスコアに大きく影響を及ぼすことになります、のでリーダーはスコアの倍率が高いキャラを選ぶようにしましょう。(PERFECTで〜110%、条件なしで100%は自分の精度と相談)

星4リーダー時のスコア

星3リーダー時のスコア

星3リーダーの時がスコアが低くなってますね。(PERFECTにも差がありますが)
リーダーを変えるだけでこれだけの差が出るので、リーダーの重要性は分かって貰えると思います。

イベントボーナスのキャラをリーダーにしなくても、他の人には影響無いのでとにかく優秀なスキルのキャラをリーダーにするようにしましょう。(基本的に星4)
まぁ、フリーマッチならそんなに気にしなくてもいいとは思いますけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました