【ルンファク5】気絶攻撃の対策と気絶体制の上げ方

ゲーム攻略
スポンサーリンク

ルンファク5の攻略記事です。
ダンジョン攻略してると、体力余裕あるのに唐突に死んで「なんで?」ってなったことありますよね。 それが気絶攻撃です。
基本的に黒ぽいエフェクトの攻撃は気絶攻撃だと思っていいです。耐性なければ当たった瞬間即死と相当厄介ですね。
ということで気絶攻撃の対策をまとめていきます。

仲間モンスターに乗るor全て任せる

これが正直一番手っ取り早いです。

仲間も気絶はしますが、自分が死ぬという訳ではないのでキュアオールかけながら逃げてれば仲間がなんとかしてくれます。
ただそれだとじれったいって人は仲間モンスターに乗ってゲートの破壊と気絶攻撃持ちの敵を優先的に倒してけば比較的安全に突破できます。
乗る仲間モンスターはキュウビがおすすめです。近距離、遠距離と広範囲を攻撃できるので使いやすい上に序盤から、キュウビのドロップ品である鈴で仲間に出来るので、モンスター小屋を作ったらなるべく早く仲間にしましょう。
仲間にするときは鈴が一個でも手に入ればセーブ&ロードで何回も挑戦できるので頑張ってください。

気絶耐性のスキルレベルを上げる

最初は表示されてないから見たことない人もいるかもしれませんね。
気絶攻撃を受けるもしくは気絶攻撃を行うと上がるスキル、と書いてありますが気絶攻撃を受けても実は上がらないよ!!気絶攻撃を受ける=死なので当然の如くスキルレベル上がりませんね。
というわけなので気絶攻撃を自分がするしか上げようがないです。上がる条件としては気絶攻撃を持った武器で敵を攻撃して、ドクロマークが出て即死したら少し上がります。
ちなみに効率は死ぬほど悪いです。攻略しているダンジョンの気絶攻撃きついからスキル上げよう!って人は覚悟しといてください。

で、これが気絶攻撃ができる武器。他にもあるのかもしれないけど今解放できてるのはこれ位でした。

これを使って少しずつ、気絶耐性上げてきましょう。

あとセイレンのドロップ品であるこれでも一応気絶攻撃が付与できます。
ただ倍率が低いのと、強化するにも結構な鍛冶レベル要求されるので、これができる頃には気絶耐性持ちの防具作れそうですけどね。

気絶耐性のある装備を作る

作るというよりは強化で付与する感じですね。

Seed天空城にいるゴブリンバイキングのドロップ、もしくはスカーレットからの誕生日プレゼントで手に入ります。

で、戦士の証を使って作る武器であるサンスパーダもそのまま、戦士の証の気絶耐性がつきます。
こっちの方は、鍛冶レベル低くてもできるのでオススメです。

もう一つあるのがホーホー(大きいニワトリ)が落とす「巨鳥のトサカ」です。
これを2箇所分防具に強化すると耐性が100%になるので、最終的にはこっちでの強化を目指しましょう。

装飾レベルは結構必要なので頑張りましょう。

ホーホーの出現場所はここです。
卵集めにも使えるので、卵欲しかったらここでSeedサークル投げつけまくりましょう。

以上!!
当たったら即死ってなかなか理不尽ですよね。そもそも調べないと謎の即死が気絶ってわかんないですしね。
ラストダンジョンで延々と気絶に殺されまくるのがなかなか辛かった。
まだクリアしてない人はキュウビ仲間にして、キュウビに乗って戦うのがオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました