【シャドバ】進化ネクロOTKの裏技

シャドバ
スポンサーリンク

本日は機械じゃない方の進化ネクロデッキの紹介です。
イッヌを利用して進化を稼ぎながら、スケルトンレイダーで盤面除去からのグリームニルOTK!!気持ちよさは凄いです。(強いとはいってない)

デッキレシピ

色々迷走した果てのデッキレシピ。
現在はアグロ寄りの構築になってます。

イッヌを死門で確定サーチ、再誕で確定復活(消滅には注意)できるようにしてあります。

難点としては、イッヌを引けないと再誕がただのゴミになる。

立ち回り

環境が速すぎる。
というわけで死ぬ前に頑張って殺してください。
マリガンはスケルトンレイダー、イッヌを優先で。イッヌを引けたら、再誕キープもあり。(ネメシスはオーバーヒートデーモン採用率高いので犬は無理にキープしなくてもいい)

ソウルコンダクター→白骨の賛美者の流れも結構強いのでアグロムーブ優先のキープもあり。(ティアマトで消されるのは諦め)

<序盤 1〜3ターン目>
犬を3枚プレイできるように頑張ろう。
ここである程度墓地稼ぎつつ、顔を削れてると嬉しい。
余裕があればドローを進めて、スケルトンレイダー、グリームニルを探しておこう。(両方2枚ずつあるとありがたい)
<中盤 4〜7ターン目>
早ければこの辺で殺される。お祈り100回、腹筋100回。
進化5回達成を目指そう。
このあたりは倒しきれそうなら、削り優先、無理そうならばOTKの準備と臨機応変に。

<終盤>
スケルトンレイダーで盤面全除去、グリームニルグリームニル、相手は死ぬ。

改良案

・代わりに入るのはルナだよ。
持ってないから入ってないですけど、ドロー回復進化権回復とひたすら便利。とりあえず入れとけって感じ。

・疾走系
OTK意識するよりアグロよりの方が強い…?みたいな気分もするのでガッツリ疾走に寄せるのもありな気もする。
ただ回復量は高めなので微妙かも。
・回復系
ガッツリ耐久に振って、OTKを最優先する方向性。
ただ果たして耐え切れるかな…?

使用感

気持ちよさはある。ただMPは溶けたことを教える。
たくさん進化するの気持ちええんじゃぁとかやってる前でウィッチがスナック感覚で進化してきてキレそうになるね。ギルド会議のせいで削りきれないし、スケルトンレイダーでも取りきれないからグリームニルも投げれないってことでルナの負けだよ。
ドラゴンさんも疾走やめてください!顔面イタイイタイなのだった。
なんかやれそうな雰囲気は感じるんだけどどういう改良すればいいのかがよく分からない(まふゆ)。

現状だと可能性は感じるけど微妙に安定感と速度が足りないって感じなんでアディショナルに期待ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました