【ダイパリメイクプレイ日記 #3】ヨスガ〜トバリシティまで ポフィンむずくね?

ダイパリメイク
スポンサーリンク

サイクリングロード抜けて、いざテンガンザン登山です。(通り抜けるだけ)
途中で会うちっちゃいアカギを愛でつつイクゾー

とりあえず地下通路で手に入れたズガイドスを復元してさて、進めるかというところでこの坂ですよ。
この坂の半マスといい、障害物といい絶妙に引っかかる自転車の操作感うんちですね。
アプデ待ってますよ。

そしてふれあい広場。ここから連れ歩き解禁ですね。
なんでポケモンによって移動速度差をつけたん?というか、遅いやつは走ってる速さに着いてこれないの笑っちゃうね。
あと連れ歩きポケモンに当たり判定あるせいで狭い一本道戻れなくなるのもなんとかしてくれw
ただまぁ、かわいいですね。

何かありそうで結局何もなかった異文化の建物。
小学生の頃はなぜかこの辺でアルセウスイベントがあるという噂が蔓延っていた。(出どころ不明)
リメイクでなんかあるかなと思ってたけど何もなし。悲しい。

そしてポフィン作りじゃ。
コンテスト全然やらんかったから、どんな感じだったか記憶にない。
で、いざやってみたら何回やってもまずいポフィンしかできなくて泣いちゃった。
あとで知ったのだけど同じきのみ入れたら確定でまずくなるらしい。なんで?
混ぜたほうがまずくなるだろ…!

生涯を全うしたカジノコーナー。海外展開的に仕方ないんやろうけどなんとかならんかったのですか…
あと服の種類が思ったより少なかったンゴねぇ…

なんか苦戦してた人が多かったらしいですけど、グロパンの暴力でそこまで苦労しなかったですね。
あとはなんかジムギミックで詰むらしいですね。斜め移動には気をつけよう!

パチカス親父からのネグレクト的なあれだったリメイク前。
現在はスロットコーナー消滅と共に蒸発したパッパのせいで闇が深くなったような気もするぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました