【シャドバ】レジェンド大量に入れたら強い「札束コントロールビショップ」

シャドバ
スポンサーリンク

レジェンド大量に入れたデッキが弱いわけないんだよなぁ…()
グランプリ4勝もできたしな!!

というわけで今回はレジェンド大量に入れた強いていうならコントロールビショップの紹介です。

いろいろ入れたからリーサルプランが豊富なのが強みです(方向性が迷子ともいう)

デッキレシピ

リーサルプラン
1、べレロフォンのチクチクでリーサル
2、ホーリーセイバー、インペリアルセイントの疾走でリーサル
3、ゴッドオブカースの効果でリーサル
4、アルバハでリーサル

豊富なリーサル手段だろ?(実際はほとんどホーリーセイバー頼り)
ゴッドオブカースとかセイクリッドレオいないとほぼ割れないしな。

アルバハはホーリーセイバーとユピテルで出せはするけど、ホーリーセイバーでリーサル取れるという事実。

立ち回り

ひたすら耐久!!以上!!

8コスまでに進化5回することを目標にするくらいで基本は耐久です。余裕があればインペリアルセイントで殴ってく感じです。

ゴッドオブカースは適当なタイミングで結晶置きしてレオ待ち。2枚目以降はキープでレオ引けた後に置いてく感じです。
インペリアルセイントはすることない時に適当に設置。土ウィッチ相手は結構刺さります。マーウィンで無理矢理破壊するのも楽しい。
9コス時にホーリーセイバーエンハンス+ゴッドオブカース、インペリアルセイントで進化できるのも覚えとくといいです。

感想

勝ちたいなら素直に回復特化にしたほうが強いと思う。
ただこっちの方ならリーサルプランがいろいろあって楽しい。
特にホーリーセイバーでゴッドオブカース無理矢理進化させて不意打ちリーサル決めた時の楽しさは異常。
アホほど高いですけど楽しいのでおすすめです。このデッキレジェンドはどれもそれなりに強いのでビショップ使うなら作っといてもそこまで損はないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました