【シャドバ】少し強くなった「ウーラノスユキシマウィッチ」

シャドバ
スポンサーリンク

本当はチェスウィッチでやってこうと思ってたんですけどあまりにも弱くて心が折れたんだ。
というわけでチェスウィッチで迷走中にユキシマ混ぜてやってたのをチェスカード抜いてこのデッキの完成だ!
ウーラノスのおかげで守護に苦しむこともなくなり、リーサルプランも増えて意外と強い。というわけでデッキレシピだ!

デッキレシピ

ほとんど自由に組めるから構築の幅はめちゃくちゃ広い。
ただカウンターマジックはないとボコボコにされるのでこれはあった方がいいです。

採用されてる新カードは「大いなる意思」「リキッドスフィア」「ウーラノス」です。

大いなる意思は1ドローしつつ1体は封じれるのでこれで凌いでエンハンスユキシマでリーサルも狙える。

リキッドスフィアはスペブで2面処理ができる優秀な除去札。ただダメージがランダムだったりスペブ5回までは1体ランダムと若干の使いづらさはある。
ウーラノスはリーサル前の守護剥き、回復、消滅での序盤凌ぎ、進化時のダメージでのリーサルなどとできることがすごく多い。弱点としてはバフを吸ってしまうことくらい。

まとめ

追加カードで割と弱点が克服されているような印象。
さらに環境も(ネメシス以外)割と遅めなので結構やりやすくなっている気がしますね。
序盤の横並びきついのはウーラノスくんに頑張ってもらいましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました